neos Designing a New Lifestyle with the human touch and technology

ビジネスアウトライン

O2O

スマートフォンの活用でビジネスをさらに
アクティブにするO2Oサービスを提供

ネットとリアル店舗をシームレスにつなぎ、集客やCRM(顧客管理)、広告効果の向上を促すO2O。ネオスはその技術開発に早くから取り組み、他をリードするサービスを提供します。クーポン、チケット、フリーペーパーなどの電子化と、CRMを統合したソリューションで、店舗経営の付加価値を向上させます。

O2Oソリューション

クーポンやチケット、会員証を電子化して一括管理するとともに、ユーザーの位置情報と連動して店舗・使用場所等を通知する機能を搭載。ユーザーと店舗の双方が使用するアプリを【neoPass ソリューション】として提供し、“作成・配信・利用判定・顧客情報管理”のすべてをオール・イン・ワンで実現します。

サービス

neoPass
3つの提供サービス
① 【neoPass】
Android 向けPass アプリ。Apple 『Passbook』のPass 規格に対応し、他社に先駆けて省電力かつ高精度な位置情報連動機能を実装
②【neoPass 管理ツール】
iPhone 及びAndroid ユーザに対して、クーポン・スタンプカード等の作成・発行から顧客管理までをトータルで行える導入店舗向けのASP サービス
③【neoPass リーダーアプリ】
店頭でPass 内のQR コードを読み取り、顧客の来店情報やクーポンの利用を記録することができるiOS およびAndroid アプリ

Ligoo(リグー)

Ligoo(リグー)に登録されている4万件以上の「整骨院・鍼灸院」からユーザーが口コミや写真を見てお気に入りの整骨院を探してお気に入りに登録することで整骨院とユーザー(患者様)を繋げるO2Oサービスです。
整骨院業界の経営支援事業を展開する株式会社リグア社との協業サービスとしてネオスが企画・開発を担当。

主なサービス・機能

・アプリ内に整骨院様が独自のWEBページを作成可能。
・アプリ診察券とタブレット受付アプリを利用して自動受付。
・患者様とチャットを利用して密接なコミュニケーションが可能に!
・アプリ限定クーポンやPUSH通知など独自のマーケティングが可能に!

お問い合わせ・サポート

ページ先頭に戻る