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プロジェクト実績

【Ligoo】

整骨院向け O2O ソリューションを開発整骨院向け O2O ソリューション【Ligoo】~タブレットを利用した受付や顧客コミュニケーションを実現~

  • クライアント:株式会社リグア
  • サービス&ソリューション:O2Oサービス

整骨院と患者様をOne to Oneでつなぎ、顧客の囲い込みを促すとともに、タブレットでの自動受付による業務効率化、クーポン発行やPUSH配信などによる集客、さらにはポータルサイト等との連動で効果的なCRM(顧客管理)まで実現するO2O トータルソリューション【Ligoo】。
本サービスは、整骨院業界の経営支援を行う業界最大手、株式会社リグアとの協業により、リグア社の2,500院以上の顧客を中心に全国の整骨院・鍼灸院に提供を開始しています。
店舗と顧客の接点となる【Ligoo】オリジナルのタブレット端末も、当社グループ会社の株式会社ジェネシスホールディングスが設計・製造。ネオスグループとしてアプリからハードウエアまで、業界に特化したトータルなO2Oソリューションを提供しています。

整骨院向けO2O ソリューション【Ligoo】の強み

診察券をスマホ化。自動来院チェックが可能に。

スマートフォン上で診察券を発行できます。診察券上に表示された QR コードを店舗備え付けのタブレットにある「受付アプリ」で読み込むことで、自動受付が完了。店舗スタッフの負荷を軽減し、患者様の手間や待ち時間も省くことができます。

患者様とのチャット機能で、顧客の囲い込みを促進。

One to One のチャット機能により、診察券を発行したユーザー(患者様)と来院時以外でもコミュニケーションを図ることが可能となり、顧客の囲い込みが期待できます。

クーポン発行や最新情報の発信でO2Oマーケティングが可能に。

登録院が自由に編集できるWebページのクチコミ投稿機能やクーポン発行機能などを活用することで、効果的なO2Oマーケティングが可能となります。また、患者様のカルテ情報や来院履歴を管理するリグアCRMシステムと連携し、整骨院業界に特化したプラットフォームを構築しており、より進化したCRM戦略が期待できます。

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